粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二足歩行ロボ

本日はサークルにて二足歩行ロボを作成!(*‘∀‘)

3Dデータ作成再開!

TOEICが終わったので3Dデータ作成を再開!( `ー´)ノ

明日はTOEIC!

試験が終わってゆっくりできると思いきや明日はTOEIC! また勉強します(/ω\)

試験が終わったぞー!

何とか大学3年の試験が終わった粕烏です。(*‘∀‘)

試験期間開始!

スキーの大会に行っていたため、更新をお休みしていた粕烏です。 久々に出る大会で案の定ボコボコにされました。(--〆) 緩斜面でも早く滑れるようにしなくてわ。

イザナギテラスとESP32試験ボードが届いた

本日は大学の試験が近いので3Dデータはお休み。(/ω\) 次は苦手な英語なのでしっかり準備をします。 ただ注文していたイザナギテラスとESP32試験ボードが届いたので確認!

本日もギアボックス!

本日は一日中インターンに行っていたので夜に少しだけ進めます。(--〆)

本日はギアボックス(のフレーム)!

本日は大学の試験が二つ終わったので3Dデータの作成を進めます。(*‘∀‘) 今回から鬼門のギアボックス! 板金の3Dデータは作ったことが無いので時間がかかりそう(; ・`д・´)

今日は試験勉強!

本日は試験勉強のため、お休み 明日は、メカトロニクスと生産工学システムの試験です! ではまた。

本日はスイッチボックスの作成!

本日はスイッチボックスの作成!(; ・`д・´) ただインターンで帰りが遅くなったので簡略で

ソフトコンピューティングは難しい

本日は大学の試験が近いため、試験勉強と課題作成(; ・`д・´)

ホイールの3Dデータの作成!

本日は先日に続いてホイールの3Dデータの作成(--〆)

とりあえずタイヤを作成

本日はインターンに行っていたのでタイヤを少し作成( `ー´)ノ

一歩前進!

昨日はラジコンの本体が届いたので本日は3Dデータを作成開始!(*'▽')

自作ラジコンを目指して!

自作ラジコンと言ったらやはり一度は作ってみたいと憧れるものです。( `ー´)ノ

スキーの合宿に行ってきました 工房を持つか?

1月7日から1月9日までの3日間、2年ぶりにスキーの合宿に行ってきました。(∩´∀`)∩

ボタン電池の使い終わった後の電圧とは?

皆さんは100均の自転車ライトにはお世話になっていますか?

切削作業時に気を付けていること

本日は寝ては試験勉強して寝ては試験勉強をしてを繰り返していたので少し小話を

なぜ理系は体を鍛えだすのか?

弟に筋肉で負けたので去年から少しずつ筋トレをしている粕烏です。

モノづくりの世界はどんな世界? という問い

本日は今年初めてのインターンへGO! まだ三が日なので。切削の仕事も無いだろうと思い「今日掃除がメインかな~」と言っていたのですが、行ったらしっかりありました。(*_*; それはもう思った6倍ほど。しかも一個一個が1時間コースのものばかり。 どうやら…

それがドロヘドロ!

昨日買ってきたドロヘドロをさっそく読みました(*´ω`) この作品は、前にアニメをやったときにドロヘドロの存在を知り、世界観が面白かったのでいつかは全巻読んでみたいと思っていました。 しかし、ワイドコミックスかつマニアが買うので中古も出回っておら…

初日の出と漫画購入

明けましておめでとうございます! 今年も頑張っていきます。粕烏です。(∩´∀`)∩ 今年は人生で初めて?初日の出を見に行きました。 これまでは、年末年始にバイトを入れていたので行けなかったため、あんなに寒いとは思わなかったです。"(-""-)" 特に6時50分…