粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

なぜ理系は体を鍛えだすのか?

弟に筋肉で負けたので去年から少しずつ筋トレをしている粕烏です。

突然ですが皆さんに質問で

 

なぜ理系は体を鍛えだすのでしょうか?

 

というのも去年は大学三年生なので研究室見学に行ったのですが多くの研究室の隅に筋トレ道具があったり、インターン先にもなぜが使われなくなった筋トレ道具があるのです。

しかも、インターン先に関しては社会人なので懸垂台からダンベル、腹筋ローラーなど結構そろってます。(まあこのおかげで、筋トレが捗ります(*'▽'))

また、休憩中に筋トレをしているといろいろ社員さんから様々な効く筋トレ方法を教えてもらえます。(といいますか。本人は軽くといっていましたが言葉の中に筋トレをマジでやっていた跡がある)

なぜ、みんな筋トレをしだすのか。

確かに「良い思考は良い肉体から」と某有名な理系ラブコメでも言われてましたし、わからないものでもありません。

あとはやった分だけ成果がでるからか(。´・ω・)?

中々不思議なものです。

 

以上がふと思ったことでした。

 

ではまた。