粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

ソフトコンピューティングは難しい

本日は大学の試験が近いため、試験勉強と課題作成(; ・`д・´)

本当は3Dデータを作りたいのですが、さすがに大学院の推薦をもらえる成績ギリギリなので真面目にやります。

 

課題はソフトコンピューティングをメインで(--〆)

 

ソフトコンピューティングとは、計算機科学人工知能機械学習、さらには他の工学分野の計算技法の集成であり、非常に複雑な事象の研究・モデル化・解析を行うものである。

 

Wikipediaにはあるのですが、まあ簡単にまとめるとAIとかニューラルネットワークの理論とかなどです。

自分もAIとか作れると面白そうだなと思い、講義を受けたのですが途中からちんぷんかんぷんで中々難しいよなと思いました。(?_?)

とりあえずわかったことは「ファジィ推論はあいまいさ」を許容するなどです。

まあ何とかなるでしょうの精神で頑張ります。

 

ではまた。

 

小話:ぼっち・ざ・ろっくに最近はまりずっと曲を聴いてます。特に「ギターと孤独と蒼い惑星」と「星座になれたら」は良い曲なのでぜひ聞いてみてください!(*´ω`*)