粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

スキーの合宿に行ってきました 工房を持つか?

1月7日から1月9日までの3日間、2年ぶりにスキーの合宿に行ってきました。(∩´∀`)∩

 

ここ2年間はサークル等で忙しく、行けなかったので結構久々になっていました。

もう久々に滑ったので中々上手く滑れず、全身筋肉痛と青あざだらけになってしまいました。( ゚Д゚)特に2日目の夜は全身が痛くてしょうがない。

 

その関係もあり、電波が上手く繋がらなかったためブログの更新が滞っていました。

 

場所はよませ温泉で1日目はGS、2日目はGSとSL、3日目はSLをやってきました。

特にGSでは高校時代に使っていたR30の板から頂いたR19の板に乗り換えたのでだいぶ曲がりやすさが変わって、中々慣れるのに苦労しました。( ;∀;)

おかげで二の腕が青あざだらけです。

 

ちなみによませ温泉は雲海が凄く綺麗でした。

凄い雲海!

 

 そんな中、夜はやりたいことを整理していて、もう少し加工の技術をあげたいので様々な工作機を置いた工房みたいなのがほしいなとふと思いましたね。

でも、一人でそのような場を持つのは大変なのでみんなで共有するような場を作れたらなと思います。

 

ではまた。