粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

本日もギアボックス!

本日は一日中インターンに行っていたので夜に少しだけ進めます。(--〆)

 

今回は前回作ってない軸とか歯車とか作りました。

といってもInventorの場合、歯車はアセンブリからじゃないと作れないので円盤を大量に作成

 

作成した3Dデータ

シャフト

ギア1

ギア2

だんだんとInventorにも慣れてきたのでこのぐらいならサクサク作れるようになりました。

良い調子です。(*'▽')

次はアセンブリまで行けると良いな

 

ではまた。

 

余談ですが、インターンでは新しく工場を一つ増やすらしいのでそこの下準備をしました。

初めてザ・工場という場所に行ったのですが、下がコンクリの打ちっぱなしで寒いのなんでした。(; ・`д・´)

でも、サイレンが鳴りながら開く大扉とか大きなクレーンなど見て楽しかったですね。これから結構行くようになるらしいので、どんどん快適にしていきたいなと思います。