粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

年始の天体撮影!

こんにちは!粕烏です

 

いや~ここ最近は大学の卒業に向けて大変忙しくしていました(--〆)

 

今回は少し時間が出来たので年始の1月4日から6日で天体撮影をしたものを載せていこうと思います

撮影位置は静岡県の三つ星天文台近くで撮りました

とっても綺麗(*‘∀‘)

 

今回は、星が見えすぎて星座を探すのが難しいぐらい環境に恵まれました

星座等に関しては素人なのでほとんどわからなったですが、ただ見ているだけでも楽しかったです(*^^)v

 

ちょうど泊まった宿で組み立て式のハンモックを貸していただけたのですが、それはもう最高でした

 

「天の光は全て星」

 

今回はこの辺で

ではまた~