粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

ひたすらタップ切り(`・ω・´)

本日はインターンへ(。-`ω-)

 

今日も切削の仕事が少なかったので、頼まれていたタップの追加工を。

内容としては、組立られた装置の外装がべこべこしているので、M3のボルトで固定するための穴を追加工するというものです。

 

作業は、φ2.5のドリルで下穴をあけてタップを切るという簡単なものなのですがとにかく数が多い。

20個ぐらいあるんですよね。(; ・`д・´)

なのでひたすら淡々とやってました。

ミスるとタップが折れるので気が抜けない。

結構おなかいっぱいでした。

 

次はなるべくそういうものが無いように願うのみです。

 

ではまた~