粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

緑単オービーメイカーが完成!

本日は友人に誘われ、秋葉原へデュエマをやりに行ってきました。(*´ω`*)

 

内容としては先日アプルを買ったので等々緑単オービーメイカーを作りました。

そもそも緑単オービーメイカーとは何ぞやという人もいると思うので簡単に緑単オービーメイカーをまとめるとすると

 

環境のアナカラーオービーメイカーよりゲンムエンペラー等が無いので攻撃力は落ちますが、自然が得意なサーチやメタが豊富なので安定してオービーメイカーが出せるデッキです。

また、デトダム(700円台落ちましたが…)、ゲンムエンペラー(1300円ほど)の高額カードを使わないのでデッキコストが低い!(ここ重要です!学生なのでお金はないです)

 

という特徴があります。

元々とこしえの超人等のメタカード類は緑単ベアフガンガオーで持っていたので、これを解体して作成!

早速使ってみたのですが、火力が高くていいですね!(*'▽')

いい感じにぶっとばせます。

散々ボコボコにされた友人の黒単アビスにもメタで抵抗して勝てたのでヨシ!(*´▽`*)

 

その他にもボルバル8ディスペクターも強化。

こっちは700円ほどで足りないパーツを買ったのですが、うまく回るようになりました。

 

やっぱり遊べる時には遊んでおくのが吉!

 

これからは忙しくなりそうなので遊べなくなりそうなの残念です。

 

ではまた~