粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

Darkest Dungeonにハマりました

突然Darkest Dungeonというゲームにハマりました粕烏です。

弟がRPGをやっているのを見て、「そういえば、結構前に買ったDarkest Dungeonってゲームがあったな」と思い、久々にやってみたところ見事にハマりました。

Darkest Dungeon

前回やったときはシステムを理解してなかったのでボコボコにされて萎えたのですが。改めてやってみたところ、これが面白い。

気が付いたらそれまでやっていたRC製作そっちのけでやってました。

 

これまでローグライクRPGはあまりやったことが無かったので、結構新鮮な気持ちでやってます。

このゲームはキャラクターがあっけなく死んだり、死んだキャラクターは戻ってこなかったり色々とハードコアなゲームなのですがこの厳しさが効きます。

ハマると結構戻ってくるのに時間がかかるタイプなの、しばらくはDarkest Dungeonをやっているかもです。

 

ではまた~