粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

とりあえず仮組み

昨日までの2日間スキーの練習に行っていた粕烏です。(*´ω`*)

今日は時間が取れたのでラジコン作りを再開!

 

昨日までスキーの練習をしてました。
いや~菅平は春の気温で春スキーのようでした。

 

中斜、緩斜が混じったバーンで練習したので、結構練習になったのですが緩斜って改めてやると難しいですね。(´・ω・`)止まるのなんのって

 

その分練習にはなるのですが… 今年は内手を落とすイメージで練習してます。

 

まあ、そんなことは置いておいて、本日はラジコン作り!

データはコツコツやっていたおかげで終わりました。

なので、本日は仮組を

 

と思ったのですが、ここで問題発生!

既存の板材の穴がずれていることが組み立ててわかりました。

 

タミヤさんーーーーーーーーー!

 

大問題で、このままでは売りのサスペンションが機能しません。

(何なら電池ボックスも斜め)

最近こう言うことばかりだなと思いつつ、ここは切り替えて3Dプリントでベースを作り直します。(--〆)

ベース

完成したのがこちら。上が新しく作ったものです。

本当は赤色で作っていたのですが、途中でフィラメントが切れてしまったため、黒に変更しました。

弾(フィラメント)切れぇ!

その結果、仮組みはこんな感じになりました。

やっぱり綺麗にできてます。タミヤってすげぇな~

ということで今後からこれにマイコンとかを付け加えたりする構想を練ります。

 

ではまた~