粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

初スキーと温泉と

アサマ2000に初スキーへ行きました。

初スキー!

先シーズンは予定が詰まっていてあまり行けなかったので今回は本当に久々に行きました。

コンディションとしては雨とか雪とかではなかったので良かったです。

しかし、風と寒さが凄かったです。

風は終始吹いているし、気温は日中でもマイナス10度を締めていたのでもう寒かったです。手はもちろんのこと足先も冷えちゃって休憩中は暖房の前に張り付いていました。(*ノωノ)

その分斜面のコンディションはよく練習になったのですがなかなか厳しいものでした。

終わったころには、手も足も冷えちゃって感覚が鈍くなっている始末です。

 

その後、体を温めるために温泉に行ったのですが、そこの水風呂の温度がなんと

1度

と冷たいってもんじゃないとびっくりしました。一応興味本位で入ってみたのですが2秒で生命の危機を感じました。(;^ω^)

世のなかにはすげぇものがある者です。

ちなみにサウナもあったので入ってみたのですがスキーで体が冷え切ってしまって10分入ってもあまり汗をかいていない始末でした。

 

ではまた。