粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

アーマードコアの世界は面白い

第一回目の自己紹介でも書かせていただいたのですが、自分はロボットがかなり好きです。

そして、その中にアーマードコアという作品があります。このアーマードコアなのですが、FromSoftwareが販売しているロボットゲームで膨大なカスタマイズ性と独特な世界観が人気の作品です。そんな作品なのですが先日とうとう10年ぶりにアーマードコアの新作が発表されました。

 

もうTwitterではお祭り騒ぎ。かくいう私もお祭り騒ぎでした。

 

個人的に世界観が好きでやっているのですが、特にアーマードコア4の世界観は面白いです。アーマードコア4は、国家解体戦争というものが舞台になってくるのですが簡単にまとめると

資本主義社会が発展した未来の世界で、企業が国家よりもお金を持つようになり、それ故に運用コストが馬鹿にならないが従来の兵器を過去のものにするレベルの兵器であるネクストを保有し、世界レベルで国家転覆を図る

という感じです。こんなかっこいい設定を誰が思いつくんだよ(笑)という感じで当時見せられしまいました。

いやー世界観がとにかく面白くてぜひ遊んでほしい作品です。

ちょっと長くなってしまったので今日ここまででではまた。