粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

ディビジョン2ジャマーにやられた 管理職は難しいそう

今日は、先日ラッキーを倒してのでアンダーソン将軍に挑戦してみようかなと思い、ベントコ・フェアビュー発電所に行ってきました。

いやー最初の部屋のジャマーにコテンパンにされました。

クニグニゲームさんの実況で事前確認はしていたのですが思った以上に厄介なギミックでやられてしまいました。何回かチャレンジしたのですが、全部負けて最後は味方さんの心が折れてチーム解散という流れでした( ;∀;)

今日はここまででいいかなということでやめてしまったのですが、次回は攻略できるようにエクリプスプロトコル装備を作って挑戦してみようかなと思った次第です

( ^ω^)・・・

 

また、話は変わるですが本日、大学にて有名な工作機械製造の企業の偉い方の公演を聞いたのですが、最後の質問コーナーで「いろいろな意見をすり合わせるときに重要なことは何ですか?」という質問が上がり、それに対する回答が結構印象に残りました。

内容的には「どこもそうなのですが、多数決で決まってしまい消極的な意見になってしまうのは避けなくてはいけない。それには意見を言うことに責任とパワーを持ち引っ張る力が必要だ」というものだったのですが、大企業でもこういうことがよくあると考えると中々考えさせられるものがあります。そろそろ社会に出ていく年齢なので教訓にしていこうと思います。

ではまた。