粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

YS125のメンテと3Dデータ

本日はバイクのメンテナンスと3Dデータの作成をやりました。

 

私粕烏はいつもYS125というバイクに乗っているのですが、走行距離が20000㎞を超えるところまで来ました。(*´ω`*)

いや~3年前に2000㎞走った中古車として購入したので、もう18000㎞走ったんですね

思えば早いものです

ということで本日はエンジンオイルの交換とチェーンの調整を

 

エンジンオイルは2000㎞ごとに交換してるので手慣れてきました。

ただ今回はオイルフィルターで使っているボルトが水素脆化を起こしているので交換を

前回交換した10000㎞の時は交換してなかったので、ボルトが折れて大変な目にあいました(/ω\)

ボルト

やっぱり脆くなってました。(--〆)

10000kmで交換ですかね。

 

チェーンの方は何となく上手くいきました。

 

夜は3Dデータの作成を少し

スケッチをして

ボディを作る

このくらいはするするとでるようになってきました。

いい感じです。

 

それ以外の時間は久々にディビジョン2を

やっぱり救がうまくいくといいですね。

今日はこのぐらいで

 

ではまた~