粕烏の工房 Kas_garasu’s blog

モノづくりに魅了されたもの 日記や趣味の投稿をしてます

自己紹介とすずめの戸締りとディビジョン2

この度趣味のことや日々の記録ができればいいかなと思って開設してみました。
基本的には意味のない備忘録的なノリで書いていこうと思います。

なので温かく見守ってください。

 

初めてなので自己紹介を一つ
現在大学3年生の粕烏(かすがらす)と申します。
Twitterではタッスィーの名で投稿しています。
名前の由来はタルコフってゲームのカスタムってマップでスカベンジャーをよくやってたからです。
好きなものはロボットでガンダムアーマード・コアマクロスパトレイバー、パシフィックリム何でもござれです。

漫画は結構好きでパンプキンシザースは名作だと思っています。
ゲームも雪も好きです。

まあ、そんな感じで「楽しく生きる」をモットーに生きています。
とりあえず今日は日記的なものを

今日は「すずめの戸締り」を見に行きました。
自然災害をテーマにしてるっぽい?新海誠監督の作品だから今回はどんな切り口で行くのかなと思っていくのかなと思っていましたが、見てそこがあったかと思いました。作品の感想としてはテンポが良く飽きの時間が無くて面白かったです。

その他にはディビジョン2のマンハントを進めましたね。ラッキーまでは全員ソロヒロイックでやってきたのですが、ラッキーからめちゃめちゃ敵の数は多いわ、硬いわで先輩エージェント方の力を借りさせていただきました。助けてくれたエージェントの方々大変ありがとうございます!!やっぱりパーティー用に火力ビルドを作ったほうがいいかななど結構考えることがありそうです。